車検切れ、バッテリーあがり、不動車対応の格安のクリック車検へお任せ下さい!

≪車検が切れた時の対処法≫

車検が切れてしまった場合、車検を受けるために車を陸運局に持って行かなくてはなりません。
対処法は以下のように2種類あります。

① 公道は走行できないので整備工場やディーラーに連絡し、車を陸運局までレッカー移動して車検を受ける方法。
② レッカー移動は高額となるので、役所で「仮ナンバー」を取得して自分で車検場所まで運転していく方法。

≪仮ナンバー「自動車臨時運行許可制度」とは≫

仮ナンバーは普通のナンバープレートに斜めの赤線が入った物で、
車庫証明のある自治体で申請します。
申請には印鑑(認印)・運転免許証・期限が切れていない自賠責保険証の原本、発行手数料などを窓口に提出します。

その場で仮ナンバーを貸し出してくれますが、仮ナンバーの貸し出し期間は申請日当日を含め3日間前後となり、貸し出し期間を過ぎると無車検車扱いとなりますのでご注意ください。

≪お見積り無料!車検で時間とお金を節約≫

クリック車検では東京都内・川崎市内・相模原市・埼玉県一部において車の車検サービスを行っております。
ベテランスタッフにより確実・スピーディーに車検致しております。
ご自宅や勤務先など車のお引取りから納車・代車・洗車も無料で行っておりますので、車検切れや不動車のことならお気軽にご依頼ください。

※弊社ではアルバイトスタッフを使った車検は行っておりませんのでご安心ください。

ピックアップ記事

0120444818
見積り・ご予約はこちら