車検切れ、バッテリーあがり、不動車対応の格安のクリック車検へお任せ下さい!

2年、または3年に一度、1ヶ月間だけ受けられる車検。
ついうっかり、忘れてしまうのはよくある事です。
では、車検の期限が切れているのに気付いた後は、どうしたらいいのでしょう?

車検切れのお車も、「公道で運転しない」というルールをしっかり守れば、問題無く車検を通すことができます。
世田谷区の車検切れのことなら、クリック車検にお任せください!
お電話一本で、ご自宅、またはご指定の場所までスタッフが直接出張して、お引き取りにうかがいます。

気が付いたら、車検切れ!車検が切れた車両を車検場に持ち込むには?

車検が切れた車を整備工場や陸運支局に持ち込むには2つの方法があります。

  1. 『積載車』と呼ばれる車に乗せる、あるいはレッカー車でけん引して運ぶ
  2. 『仮ナンバー(臨時運行許可証)』を取得する

車検が切れた車で公道を走った場合、違反点数6点(即30日の免停)と、6ヶ月以下の懲役、または30万円以下の罰金という重い罰則に問われます。

また、車検切れに気付いたときは、『自賠責保険』の有効期限もご確認下さい。
もし、車検切れのうえ、自賠責保険も切れている車両で公道を走れば、違反点数6点と「1年以下の懲役、または50万円以下の罰金」が加算されてしまいます。

世田谷区の「仮ナンバー」取得手続きは?

「仮ナンバー」を取得すれば、車検切れの車も整備工場に持ち込めます。

世田谷区では、区役所第3庁舎の2階にある『世田谷総合支所 街づくり課』をはじめ、各総合支所の街づくり課に車検場に持ち込む当日、または前日に申請手続きを行い、仮ナンバーを取得します。

世田谷区で仮ナンバー申請に必要な書類・手数料は、以下の4点です。

  • 自動車損害賠償責任保険(共済)証明書の「原本」(コピーは不可)
  • 申請する本人の住所が確認できる書類(運転免許証や住民票など)
  • 自動車を確認するための自動車検査証、通関証明書、メーカーが発行した譲渡証明書など
  • 手数料(市町村により異なります。世田谷区では、1件750円です)

世田谷区内の車検切れのお悩みは、クリック車検がお電話一本で丸ごと解決いたします!

クリック車検は、面倒な仮ナンバーの取得も、お電話一本で解決します!

世田谷区をはじめ、都内全エリア対応。
車検切れの車両を、お客様のご指定の日時で、スタッフが引き取りに伺います。
代車のご用意、納車まで、すべてクリック車検にお任せください。

気になる料金も、ネットでお車の情報をお選びいただくだけの簡単手続きでお見積もりできます。
さらに、レディース割引、シルバー割引、法人割引、学生割引などなど最大5,000円割引成るキャンペーンを豊富にご用意。
引き取り、代車、洗車、納車は全て無料です!

世田谷区で、うっかり車検を忘れたら。
まるごと格安、スピード対応のクリック車検へ、またはフリーダイヤルで、お気軽にお問い合わせください。

ピックアップ記事

0120444818
見積り・ご予約はこちら