車検切れ、バッテリーあがり、不動車対応の格安のクリック車検へお任せ下さい!

クリック車検では車検の対応だけではなく、廃車業務も行っております。
車検を通さずに廃車にしたいという皆様からのご相談をされることが多いです。
また、廃車となるとご自身でやるにはやり方や手続きの書類が分からなかったりと時間が多くかかってしまいます。

クリック車検では、そんな手続きから責任もって対応をさせて頂いています!

さて、今回の【還付金】についてご説明いたします。
還付金として戻ってくるのは【自動車税】になります。自動車税の課税は4月1日時点での所有者に対して行われ、1年先まで前払いすることになります。ということは、自動車税を払った後に途中で廃車にした場合、前払いで支払っていた金額が戻ってくるということになります。

※注意
軽自動車またはバイクを廃車にしても自動車税は戻ってきません。軽自動車・バイクには自動車税の還付制度がないからです。

■還付のタイミングは?
還付のタイミングは都道府県によって異なり、廃車手続きから1~3ヶ月ほどで還付されます。受取方法も都道府県で異なりますが、「口座振り込み」もしくは銀行や郵便局で換金可能な「送金通知書」が一般的となっております。

0120444818
見積り・ご予約はこちら